Customer’s Voiceお客さまの声

  • ユーロプランニングとの出会いを教えてください。

    家を建てようと考え出したときに、戸建ての新築、中古、マンションも含めこのエリアで探しました。その中で妻がネットで一括資料請求をして20社くらいから資料が届いたのですが、その中にユーロさんがあったのが出会いです。

  • ユーロプランニングを選んだ決め手を教えてください。

    たくさんの会社から資料が来た中で、一番初めに連絡をくれたのがユーロさんでした。
    その後住宅展示場などに行ったりしてハウスメーカーさんも検討したのですが、設備内容や性能を考えるとユーロさんも何一つ問題が無く、他よりも細かく親身にこちらのリクエストに答えてくれたのでユーロさんで建てることを決めました。

    [写真]見る角度によって様々な表情を見せる外観。

  • ユーロプランニングに要望した点を教えてください。

    全館空調のマッハシステムはお願いしました。あとは生活用品がいろいろなところに目につくのが嫌だったのでそれらを綺麗に収納できすっきりと暮らせるように、他には子供3人がそれぞれ独立した部屋の設置と、1階に洗濯物を干したくなかったので、水回りやプライベートな空間は2階、3階にお願いしました。

    [写真]落ち着いた色合いの収納力も十分な玄関スペース。

  • お気に入りの場所を教えてください。

    以前はマンション住まいで、当時のガス代を除いた電気代よりも、オール電化で24時間空調を入れている今のほうが、電気代が安いのには本当に驚きました。
    部屋が多いのに市販のエアコン1台でまかなえているのはすごいですね。

    [写真]廊下から見たダイニング。

  • ユーロプランニングの対応でよかったところ・気を付けてほしかったところを教えてください。

    家づくりが始まってからもこちらからの質問や連絡なども丁寧でレスポンスも早く安心できました。工事中も細かい変更などにも応じてくれて良かったですね。基本的にはほとんどがユーロさんからの提案で、それに少し私たちの色を付けていってもらった形ですね。おかげで様々な暮らしやすい生活のためのアイデアが活かされた家ができました。
    夫が単身赴任だったのですが双方に同じタイミングで連絡が届いていないことがあったのでそのあたりが改善されればもっと良かったと思います。

    [写真]吹き抜けのある開放感のあるリビング。壁面のタイルがアクセントに。

  • ユーロプランニングのアフターサービスはいかがですか。

    実際に住み始めてわかったことがいくつかあったのですが、相談すればすぐに対応してくれて問題は解決しました。

    [写真]落ち着きのある和室はリビングに隣接し急な来客時の客間としても活躍します。

  • 満足度を数字で表すなら何点ですか。

    98点くらいです。マイナスポイントは細かいことですが住んでみないとわからないことがあったので。

    [写真]キッチン側から見たリビングダイニングエリア。

  • [写真]2階吹き抜けから見下ろしたリビング。

  • はじめに一括資料請求をし、20社くらいから資料が届きました。その中で、1番早く連絡をくれたのがユーロプランニングさんでした。その後マンションも含め展示場なども回ってハウスメーカーさんなどもいろいろ検討したのですが、性能や設備内容など何も問題なく、私たちのリクエストにも細かく丁寧に対応してくれたユーロさんで建てることを決めました。実際に住み始めてマッハシステムもとても快適、かつ経済的でとても驚いています。マンションに住んでいた時よりも光熱費は本当に安くなりました。ユーロさんからの様々な提案を頂き、暮らしやすいアイデアが活かされた家を建てることができました。

    [写真]3階には同タイプのロフト付き子供部屋が3部屋並んでいます。

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